top of page
執筆者の写真寛美 小川

わたしの多嚢胞性卵巣症候群④

更新日:2021年11月5日

初めまして。こんにちは。

香川県三豊市のヘアーサロンと植物療法のお店Gです。

多嚢胞性卵巣症候群とわかるまで3軒の婦人科を受診しました。

3軒目の婦人科。

この時は20代半ば。

周りの妊娠していく友達をみて。

自分は、果たして妊娠できる体なのかと不安を抱き受診しました。

3軒目でやっと多嚢胞性卵巣症候群と病名を聞いたとき。

すごく、うれしかったです。

わたしの場合、病名がつくことで自分の体への不安が消えました。

病名がついているということは治療方法もある。

子どもが欲しくなったら産める選択はあることへの安心感も。

その先生は。

「将来、子どもが欲しくなったら治療して妊娠したらいい」といって、

その日は何もしないまま帰りました。


次回につづく・・・・・


最新記事

すべて表示

多嚢胞性卵巣症候群の妊活②

初めまして。こんにちは。 香川県三豊市のヘアーサロンと植物療法のお店Gです。 多嚢胞性卵巣症候群の妊活の場合。 不妊の原因がわかっているので。 比較的、前に進みやすいと思っています。 実は不妊症の多くは原因がわからないことが多いので。。。 私の場合は。...

わたしの多嚢胞性卵巣症候群⑤

初めまして。こんにちは。 香川県三豊市のヘアーサロンと植物療法のお店Gです。 20歳代半ばでやっと多嚢胞性卵巣症候群ということがわかりました。 たのうほうせいらんそうしょうこうぐん? 先生が簡単に説明をしてくれました。 卵胞の成⻑が途中で止まり、たくさんの⼩さな卵胞(嚢胞:...

わたしの多嚢胞性卵巣症候群③

初めまして。こんにちは。 香川県三豊市のヘアーサロンと植物療法のお店Gです。 多嚢胞性卵巣症候群と病名がわかるまで、 3件の婦人科に行きました。 1件目は高校生のときに。 2件目は20歳のときに。 ちょうど一人暮らしをしていたマンションの近くに婦人科があったこと。...

Comentários


bottom of page